世界遺産クラクフ歴史地区のレンタルルームで暮らすような旅

世界遺産クラクフ歴史地区の中心でお手頃価格で暮らすような旅。それならレンタルルームがおすすめです。

クラクフ歴史地区の夜: 織物会館
部屋の窓から

クラクフは観光都市なので高いホテルからホステルまで宿のチョイスは多いのですが、ほんの気持ち程度安くても、朝ホテルを出るともう戻るのは時間が惜しくなるようなロケーションはトータルすると高くなってしまうように思います。特に滞在時間が短ければ短いほどそこをよく工夫して宿選びをする必要があります。
宿を選ぶときに、もしも朝食付のホテルでなくてもよいのなら、レンタルルームというチョイスも考慮してみる価値はあります。何よりも時間に追われずにこの歴史地区で暮らすような旅をしてみたいなら、レンタルルームを一度体験してみてはどうでしょうか?

さて、今日ご紹介するのは私が実際にクラクフで予約した物件です。この宿はul. św. Tomasza 26番地の5号室にあり、ホテル予約サイトbooking.comにも出ています。(URLはこの記事の最後に掲載しています)1つのアパートメントのなかにいくつか部屋があってそれをレンタルする形になります。
今回は直前予約だったからか、8月というのに1人利用で1泊約3千円という安さで宿泊できました。まさに旧市街のなかにあって、広場やフロリアンスカ門からも歩いて3,4分、中央駅からもゆっくり歩きでも10分以内という申し分のないロケーションです。気に入った素材を買ってちょっとした軽食や飲み物を作れるのも便利です。
この立地ならではのメリットは、朝早くにまだ観光客のほとんどいない旧市街広場を散歩できること。それから、街歩きの途中にこれはと思うものを買っても一日買い物を持って歩く必要もなく、ちょっと部屋に戻って置いてまた出かけることができます。それに今の暑さで長時間の観光が堪える時はいったんお部屋で休んで出直すこともできるので街歩きの拠点としてはうってつけのロケーションなのです。

さて、室内ですが、シングルベッドと大きなソファー、テーブル、チェア、洋服や荷物用のクローゼットがあり、キッチンとバスルーム&トイレは別室にあって共用です。タオルは毎日交換でwifiも無料で利用できます

予約方法
Booking.comで予約できます。予約確認メールにこのアパートメントがある建物の入り口キュリティーの解除方法などが画像入りで送られてきます。不明な点があったので連絡先の電話番号に問い合せてみたところ、親切に教えてくださいました。問合せは英語かポーランド語のみです。
物件名 Cracow Old Town Rooms
予約サイト https://www.booking.com/hotel/pl/cracow-old-town-rooms.html

Booking.comカード

予約にあれば便利な1枚がこのカード。ホテル予約の5%とカード利用で1%ポイント還元され、今なら先着5万名限定で人気宿泊施設10%OFFのサービスや例とチェックアウト、無料空港送迎、ウェルカムドリンク等の無料特典がついた「Booking. Genius」会員にアップグレードできるコードをプレゼント中だそうです。 海外旅行でカードを作ろうかと思っているなら検討してみてはいかがでしょうか?